2014年5月7日

南シナ海で、中国が一方的に海底の掘削を進めているとしてベトナムが反発を強めている。
人口が多いがゆえに自国のエネルギー確保を心配するのであれば、リモートセンシングでも使い大陸から地下資源でも見つけた方がよい気がするのだが、誰も忠告をする者がいない。
ならばやはり皆中国から撤退をするのが一番。
政府は中国への進出を薦め、経団連も今さら撤退を決断したところで身ぐるみ剥がされるのが落ち
人民の方がその点は上なのだから・・・

分速1200mのエレベータを中国に作るのであれば北アルプスへ作れば誰もが2分余りで頂上へ着くことになる。
遭難もなくなり皆お気軽に山頂へ行くことができる。

登山者がTVで「頂上は吹雪でえらかったために下山してきた」とコメント。
思わず笑ってしまう。
誰も頼んでもいないのに、何故にそこまでして山に登るのか?
「御他人様に迷惑を掛けぬように」としつけられなかった方々
その中に60や70歳の人がいるのだから面白い。
一層のこと入山の際に「どうなっても探さないで・・・」と一筆とればいい気さえする。
みな街には住めないからに・・・ なのだろう
確か心情的に町には住めなくなった方々もいる

また世の中がガタガタと動き始めたことに嫌気を覚えながらも
宿題の遅れを取り戻しつつ傍らでSphere3を遊ぶ
高橋さんにSphere3のサンプルギャラリーを作ってもらった
皆10数年前の120万画素~500万画素程度で撮影したものばかり
もっと遊ぶ時間がほしい
遊ばなくてはよき遊び道具を作ることはできない

遊ぶたびに独りになる
遊ぶたびに思い出す
あの頃

カテゴリー: 長岡暢の視点 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。