人の家の畑に勝手に杭を立て家庭菜園の管理を始めるわが下諏訪町
農林課に電話をするも調べますといいながら5時間後
悪びれた様子もなく「すみません 間違っていました」なる電話一本
40中ごろの係長に状況説明もなく それはなくない?
会社に呼びつけ久々の説教
何故にこんなたやすい間違えをするのか?
目的は農地の荒廃防止だとのこと
それにしても柵を乗り越え人の耕作地に勝手に杭を立てるとは・・・さすが公僕
農業の高齢化には歯止めがかからない
本格的な農業をするのであれば広大な農地が必要となる。
少ないくらいの耕作がいい
とはいうものの自分にその気はなく 人に貸せるだけ
自分はといへば ハイブリッド化をめざし肉体改造
何事も気持次第
おかげさまで食欲もなくなった
ガソリン並み価格の水を飲み
かといって速く走れるわけでもなく
ただ体への水分補給
公僕だからこそ間違えがあってはならない
納税を1日でも滞納すれば滞納税がつくにもかかわらず
看板を立て半月。
他人に厳しく自分に甘い
今の世の中みなそうなってしまった気がする
筋を通そう
そのためには自分に厳しく 他人には普通に正論を吐く
それでいい