FiTネットショップ

2011年11月25日。
FITオンラインショップがFITネットショップとしてリニューアルした。
あまりお金も掛けられず、かといい皆さまに少しでも使いやすいショップにしようといろいろと手を掛け、ようやくリニューアルにたどり着いたのが現状。
少しでも安価なモノを・・・と、もともと利益をあまり掛けていないことから、大手カメラ店や楽天などからのお誘いにのることもできない。
でもユーザーから思えば、カードで買える方が便利なのだろうか?
Amazonはマージンが少ないため、がんばればどうにか出店は可能なのだが・・・
モノを売るとは、生む以上に難しい。
それはアフリカなどの難民に似ている。
育てることが出来ず餓死してしまう。

よいモノだとわかってもらえるには時間がかかる。
問題はそれまで生きていられるかどうか・・・
ゴッホや太宰治など、逝ってから有名になったのでは意味がない。
生きているうちに、もっと多くのユーザーの笑顔が見たいだけ。
利用者さんの声を聞き、より便利なモノを作りたいだけ・・・
やはり売ってくれる人のために多額のマージンが必要なのだろうか?
値決めは経営。と言われるが自分にはいまだ難しい。
稲盛さんの言われるように、値決めには無情にならなければならぬのか?
「お客さんの許容しえる最高の金額をつけること」なのか?
介護の利用者さんを見ていると何としても価格を抑えねば・・・と思ってしまう。
「自分達が食べられるだけの利益が得られればそれでよし。」はまずいのか・・・
それは法人でもなく、まさにNPO(非営利団体)。
「NPO フィット」になってしまう。
でもそのNPOも金の出所は税金。
無論全てのNPOではないけれど、偽善団体にしか見えぬのは僕だけだろうか・・・

カテゴリー: NEWS パーマリンク

FiTネットショップ への1件のフィードバック

  1. 原 和哉 のコメント:

    良い商品は必ず消費者に理解して頂けます。
    その為に私達の存在もあります。
    長岡様の素晴らしい、鋭い内容の多くの指摘、お考えには共感出来ました。
    お金を掛けないこんな方法もあります。
    http://www.intec-sw.co.jp/success.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。