気温5℃の大寒にラジオからは「寒い 寒い」と大騒ぎ
展示会場の駐車場は満車
空の駐車場を求め回れば以前の駐車場は防災公園
遠き駐車場から歩けば丁度よき気温
それにしても都会のど真ん中に何の人気もない防災公園
管理の行き届いた広々とした芝生にベンチがあるも誰もおらず
公園の柵の外を所狭しと車と人が行き交う
災害時まで管理費をかけ続けるのか
何故に複合的な使い方をしないのだろう
思い起こせば昔は催し物会場に避難訓練にと複合的に使用していた町の空き地があった
臨時の駐車場に用いれば臨時収入にもなり都の財政も助かる
東京都にふるさと納税をしなくともよくなる
ところで災害時車はどこから入るのだろう
芝生の上を車が走るのだろうか
患者さんの心に誰もいない公園はどんなふうに写るのだろう
いつの日かご厄介になるのだろうか
信号待ちをしながら一枚
寒い寒いとは気の持ちよう
気を引き締めていないから寒いと感じるのだと思う
氷点下1桁ならば涼しいくらい
寒いとは2桁から
全ての原因は悪どきリード エグジビション ジャパン
人集めばかりに躍起にならず三方よしを考えれば良きものを
1日のみでは見学できず
