戦争なる愚劣な国策に多くの国民を巻き込んだ戦後
手と手を取り合いながらも復興を成し遂げたのもつかの間
「お金がなくても愛があればなんて・・・」
そんなことを本気で云える時代がまたやってきた
何故に反省なきままに同じことを繰り返すのか
国を動かす者にとって肌身に沁みていないからであり
真の選ばれし者とは痛みを感じ這い上がった者でなくてはならない
どこもかしこもスマホやらタブレットを持ち歩き
行政までもがこの課金を薦める始末
玉けりに夢中になり オリンピックに金を掛け
宗教的な意味合いは薄くともしっかりと市民権を得たクリスマス
戦後必死に米国を追い続けて70年
でも先進国の中でアメリカに次いで日本は貧困率が高い
何故に飽食のこの国においておなか一杯にご飯が食べられないのか
ISしかりアメリカしかり そして日本しかり
すべての根源が格差にあることにいい加減気づいてもよさそうなものを
何人の議員と話すも職業化ばかりが目につく
にもかかわらず態度ばかりは議員風?
実績を示せ!
政策に対する 給与に対する費用対効果を公開せよ!
それが出来なければ額に汗し奉職に専念せよ!
何か一つ国民誰もが賛同する国策を示してみよ
それが株式会社日本の事業内容であり利益
さもなければ資産売却、リストラ・・・いくらでもスリム化はできるはず
金星人の経営者同様
政治家、官僚たちも金を食べるのでなく金を生むべき
それが出来なければ金星へお帰りなして